So-net無料ブログ作成
検索選択
増田惠子 ブログトップ

ヴィオス・コロン再発売 [増田惠子]

ケイちゃんが1989年にフランスデビューをしたときのアルバムヴォイスコロン」が再発売されました。
でも、シングル「運命が変わる朝」などの、ボーナス・トラックが欲しかったなあと思いましたね。
以前のままの再発売
気持ちは微妙・・・です。

VOICE COLOGNE

VOICE COLOGNE




nice!(0) 

30周年記念 [増田惠子]


Colors~30th Anniversary All Time Best

Colors~30th Anniversary All Time Best




ケイちゃんのベストアルバム発売
とはいっても僕らコアなファンには少々物足りない内容であります。

ケイちゃんといえば、81年のピンクレディー解散後、ゆっくりとしたペースでいい楽曲をリリースしてきました。
MIEちゃんと比べると、リリースした枚数では少ないけれど、それでもじっくりゆっくりのペースで。

アルバムも過去のものは4枚あります。
そんなアルバムも全部復刻してほしかったなあ・・・

ワーナー時代のシングルはAB面全部だけど、フォーライフ時代と徳間時代はA面のみってのもチト悲しい・・・
いつの日か、MIEちゃんみたいに全楽曲の発売を期待します。
nice!(0) 

FU・RI・NE [増田惠子]

ケイちゃんのソロシングル「FU・RI・NE」
以前も書いたことがあったけど、当時テレサ・テンの不倫ものの曲がヒットしていて(つぐない、愛人など)それにあやかってという印象がありました。
作曲はこの1年前84年再結成の時のシングル「不思議LOVE」を手がけた都志見隆さん
映像をみるといかにも当時のテレサ・テン?のようです。
いい曲でこの曲、僕はとても好きですが、後追いの感は否めません。
この曲の後からしばらくリリースはなくなりましたが、のんびりいい曲をという感じのケイちゃんの仕事ペースもけっこう好きだなあ・・


ケイちゃんの誕生日 [増田惠子]

今日はケイちゃんの誕生日ですね。
昨日はミイちゃんのアルバム復刻の話題でしたが、今日はケイちゃんの話題。

ケイちゃん、お誕生日おめでとうございます。

これからもますます、素敵なケイちゃんでいて下さい。
増田惠子 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。